SSブログ

こんなことでいいのでしょうか? [PSHome Column]

先日、Asia-homeに行きました。香港ホームと呼ばれることもありますが 正式にはAsia-honeと呼びます。日本以外のすべてのアジア地域をカバー する地域ホームです。北米・欧州。日本の3つの地域サーバーが競うよう に独自の企画を出しているにも関わらず、アジアホームはいつも出遅れて 他の地域サーバーで好評だったものを中古物件のように提供するだけで した。最近になって、少し早めに新ラウンジが用意されるようにはなりま したが、英語を話せる人たちを中心に他の3地域への流出が多く、いつも 閑散としています。
当ブログ3/29の記事を参照。 http://ariane.blog.so-net.ne.jp/archive/20110329

で、訪問した時のこと、たまたま居合わせた人の中に着物の上からスカートという衣装の方を みかけて、韓国からですか、と尋ねたのをきっかけに会話がはじまりました。 聞いてみると香港から来ているとのことでした。私が日本人とわかると、決して上手とは言え ない英語で、一生懸命に案内をしててくれるのです。彼女のパソスペも拝見し、ラウンジのい くつかを一緒にまわりました。 そのうち、なんだか私のほうが感極まってしまいました。限られた条件の中で、精一杯もてな そうという、やさしい健気さに目頭が緩んできてしまったのです。 連日のようにあちこちで買い物しまくり、100個の無料アイテムが日本に来ないと文句をたれ ていたのが恥ずかしくなります。

その時の記念写真です。

DOKO DEMO ISSYO Lounge - 2011_ 7_17 13_46_40.JPG

アジアホームにもっと光を !

[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]


Image20100117031251542.jpg




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ランドリー

アジアの事を思うと、本当に可哀想でたまりません。
北米&欧州に随分と遅れて、ようやく日本のPSNが復旧し
日本ユーザーが歓喜に沸いていた時
アジアのユーザーは、一体どんな気持ちでみていたんだろうと
胸が痛くなります。
同じhomeユーザーである彼らの心情を思うといたたまれません。

「HEARTBROKEN FOR HOME」
このメッセも、結局届かなかったんだとしか言えませんよね・・・

でも、Arianneさんと遊んだ香港の彼女はきっと
日本ユーザーが、自分たちの不遇を理解し、
自分の事のように悲しんでくれているとわかって嬉しかったと思います。
結局、ユーザーひとりひとりが、心を寄せ合う事が大切なのかもしれませんね。

by ランドリー (2011-07-20 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

新調のドレスでおでかけfinished go fish ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。