SSブログ

first video on home [Topics]

ps3だけを使って制作したビデオをご紹介します。
撮影機材はLOOTが提供しているアクティブカメラ一台だけです。

いままで、このカメラは録画機能がないために、撮影モードにしておいて、外部のキャプチャーシステムで録画するしか方法がありませんでした。承知の通り、これにはいささかの困難がともないます。今回正式に録画機能が追加されました。

画面の指示にしたがって録画を開始・終了します。セーブするかどうかを聞いてきます。セーブしてからホームを終了し、XBMから編集モードにはいります。編集モードでは、2点間での動画切り取りや文字の挿入、BGMの設定などができます。ただしBGMは既定の15曲からの選択になります。文字は簡単な装飾や拡大縮小が可能です。

編集が終わると、アップロードを選びます。u-tubeのプロフィル入力画面になります。あらかじめメンバー登録しておく必要はありますが、簡単にアップロードできます。タイトル修正や説明文の添付もPS3上で可能です。

以下は初めて撮影・編集したものなので、お恥ずかしいできあがりですが、ご笑覧ください。右下のロゴマークに注目。
連れているペットはパティ・プレートとティファニー・レックスです。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

りっく

おお これ 一台のカメラでOKなのですか?
どうも タイミング 私 悪いのか ついさっき 動画 キャプチャーのシステムをPCに組んだトコなんですよ・・・
これなら PS3だけで 充分ですよね^^

てか ちゃっかり 挨拶も入ってましたね^^
LOOTから出てるのですね? チャージ残ってたかな? 残ってたら買ってみますね。でも YOUTUBEにまだ 登録してなかった。んーどうしよう・・・
今度は 動画もアップされるのかな? 楽しみです。 

ところで ここの ブログ なんか 急に重くなってますよ? 気のせいかな?
by りっく (2011-10-01 21:34) 

arianne

おお、いいですね。キャプチャ。このカメラはゴーストバスターのところのカメラとは違って部屋をまたいでの撮影には対応してませんし、カメラで見れる範囲外は録画できません。また撮影中はアバタが動作停止中になりますから、自分撮りには適しませんので、結局キャプチャーシステムは無駄にはなりません。

重くなっています。障害情報は出ていませんが、so-netはsonyの子会社でから、クラッカーに狙われても不思議はないので心配です。
by arianne (2011-10-01 21:52) 

グルフィ

こんばんはー!リンクいただいていたので、早速拝見しました~^^
ギリシャのパソスペですね?明るい昼間で、とても綺麗に撮影されてます、羨ましいw
画質、充分ですね!
あとは、自分ひとりでも自由に撮れれば大満足なのですが(現状では自分で撮っているとメニューバーを出せず、アバターが行動できません^^;)
お友達を撮る目的なら、本当にカンタンにいいものが撮れます。LOOTえらい!!(^^)V
by グルフィ (2011-10-02 03:12) 

arianne

コメントありがとうございます。
LOOTからは撮影用のスポットライトも出ていて、暗いところでは
これを利用すればいいのてすが、カメラとライトで制限いっぱいと
なり、テレパッドを削除しなければならないので悩ましいところです。
おっしゃるとおり、LOOTは画期的なことをしたと思います。あとは
このカメラが固定ではなくクレーン移動に対応すれば完璧なんですが

by arianne (2011-10-02 03:26) 

がも

なるほど、パン可、(上下のぞく)ドリー不可でいいのかな。
ゴーストバスターズのはすべてできるのに残念です。
操作難しいですけどね
by がも (2011-10-03 00:31) 

arianne

がもさんコメントどうもありがとうございます。
そのとおりです。かなりの制限があります。

by arianne (2011-10-03 08:40) 

シェス

PS3だけでここまで出来るとは。画期的です。
カメラをもっと自由に動かせて範囲外の撮影にも対応
アバターも動かせるようになれば嬉しいですね。
あとは日本にも来てもらえれば尚更です。
by シェス (2011-10-04 23:41) 

arianne

まったく、そのとおりです。
私の予測では、おそらく日本ホームには
しばらくは来ないのではないでしょうか。

by arianne (2011-10-05 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Homemate of the mont..whale jump ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。