SSブログ

Halooween 2011 (movie) [PSHome Diary]

今年のハロウィーンのイベントを動画にしました。無いかもしれないとあきらめかけていただけにみなさん楽しそうです。 設定でID表示と感情表示はオフにできますし、チャットログもオフにはできますが、「写真撮影中」の文字と、近接ID表示はなんとかならないものでしょうか。



あちらのこの家の中のろうそくをつけてまわるミニゲームはとても難しくてまだ完遂していません。しかたがないので、セントラルプラザのミニゲームで入手したかぼちゃを玄関に積み上げました。あとで気づきましたが、かぼちゃは単体でもランプになっているので、左右の照明用のランプは結果的には不要でした。ここのゲームで入手したゴーストの衣装を日本でも使えるためか、よく見かけます。国際交流が盛んなのはたいへん結構なことです。
PlayStation®Home Picture 2011-10-30 11-48-34.jpg
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

りっく

えへへ、すでに拝見済みです。出社前でコメント書く時間までは、無かったので休憩の合間をぬってコメントにいきますねー^^
そうなんですよ、僕も動画は撮ったんですけど近接IDを消そうと思ったんですが、PS3って凄いですよね。画像もそうなんですけど、外のキャプチャーとクオリティが全然違うんですよね。っていいながら ID消す作業が面倒で手を抜いてアップしなかったのが本当><。
by りっく (2011-10-31 09:01) 

りっく

途中で、間違って送信したので、コメント続きです。ゴーストゲーム小さい部屋から順番に行くと楽ですよ^^
最初に2階左の倉庫の窓で火を灯す前に出口にカメラを向けておくとよりスムーズに、キャンドルを背後でつける感じですね^^
最後の3つをスタート地点に向かって取っていくとスムーズに終わる気がします。サブアカウントにも取らせてるので、4回以上それでクリアできてるので少しは参考になるかも・・・
by りっく (2011-10-31 09:12) 

シェス

写真撮影中とIDの表示はプレイヤー側でオンオフできるようにしてほしいものです。

あと人が多いところで起こりがちですが
ある程度離れていても隣の人にターゲットしてしまうことがあります。
これが時として煩しく感じるのでオンオフできるとありがたいです。

あちらのハロウィンはミニゲームなんですか。
面白そうです。
by シェス (2011-10-31 12:46) 

arianne

りっくさん、コメントどうもありがとうございます。
 動画の一部にマスクをかける方法
 を知らないのでキャプションに■を入れて消してみました。
 ゴーストの秘訣をありがとう。やってみます。
by arianne (2011-10-31 13:31) 

arianne

シェスさん、自分のIdも他の人のidも「設定」から
変更可能です。ハロウィンの趣向はサーバーに
よって、ちがうので見て回る楽しみもあります。

by arianne (2011-10-31 13:35) 

しー

しってるかもしれませんが、ナビから設定でガンマ補正するとみやすいですよ。

1Fは外にでて家の壁沿いをぐるっと一周しながら窓際のろうそくをつけることが可能です。
1Fの一ヶ所だけ窓際じゃなく、壁にろうそくがあるのでまたいったん中にもどるか、外に出る前に先にろうそくをつけるかしたら大丈夫ですよ!
by しー (2011-10-31 16:49) 

mc

こんばんはぁ♪

ハロウィンイベントの動画見せていただきました。
少し早送り気味に編集されたのでしょうか?
みんなの動きがチャキチャキしていてちょっとウケましたw

それから、「写真撮影中」やっぱり気になりますよね…(-_-;)
ユーザーアンケートに書いてみようと思っています。
by mc (2011-10-31 19:49) 

arianne

しーさん、ありがとうございます。
 ガンマ補正の設定は以前に教えてくださるかた
 があって、知っていました。外回りからの攻略も
 あり、なんですねー。試してみます。

by arianne (2011-11-01 08:59) 

arianne

mcさん 実はまだ調子が悪いのです。
 キャプチャーボードからのビデオの速度早回しに
 なってしまいます。仕方なく再生速度を落としたら
 こうなりました。その際音が飛んでしまいました。
 なかなか、うまくいきません。


by arianne (2011-11-01 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

miscellaneousHomemate of the mont.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。