SSブログ

Moon Forest [PSHome Diary]

いよいよ、JP-homeにもDream yachtが来ました。
 ドリームヨットの過去記事はこちらへ 
 Dream yachtの記事 紹介1
 Dream yachtの記事 紹介2
 Dream yachtの記事3

Moon Forestは北米で今回発売されたプライベートスペースのひとつです。
ちなみに
袋井市に同名のレストランがあります。Websiteの名前が、直接Moon Forestになっていますね。

森の奥のひらけた場所にテント張りの建物が見えてきます。
PlayStationHome Picture 2012-3-8 16-23-31.jpg

頭上には大きな満月があり、青い月の明かりがあたりを照らしています。ここは異様に暗い場所なのでそこかしこにかがり火が置かれています。
PlayStationHome Picture 2012-3-8 16-20-23.jpg

中央のかがり火はかなり広範囲を照らしてくれますが、光量不足を補うために左の奥にライトを設置しました。
PlayStationHome Picture 2012-3-8 16-22-07.jpg

ライトのおかげで後ろの暗い森も闇の中から浮かび上がって見えています。
PlayStationHome Picture 2012-3-8 21-59-55.jpg

建物の中に入ったところです。大きな陳列棚が左右2本あります。棚板には透過性があってあまり際さなものは置けません。大きいと入りませんので陳列物はかなり制限されます。
PlayStationHome Picture 2012-3-8 22-03-40.jpg

部屋は3部屋に分かれていて左右には対称型になっています。窓はテント地の巻き上げになっています。
PlayStationHome Picture 2012-3-8 22-03-55.jpg

少し家具を足してみました。床に青い月の光がさしています。
PlayStationHome Picture 2012-3-8 22-04-16.jpg

中央の部屋から外を見たところです。
PlayStationHome Picture 2012-3-8 16-20-48.jpg

反対側にベッドトバスタフを置きました。フラッシュなしで月の光だけです。
PlayStationhome Picture 2012-3-8 22-05-17.jpg
PlayStationHome Picture 2012-3-8 22-05-02.jpg

よくよく見ると茂みの中にルビーのような真っ赤な眼が見えます。どなんな動物のものでしようか
PlayStationHome Picture 2012-3-8 21-59-26.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

シェス

moon forestはなかなか良さそうなところですね。

月明かりだけで明るいものですね。

森の奥にはいったい何がいるのやら。
by シェス (2012-03-11 18:21) 

arianne

シェスさんコメントありがとうございます。
 これを手に入れる場合、ルートのアクティブライトが
 必須です。あれがないとこれだけ明るくは撮影でき
 ません。
 家具出しができなくなってますので、森の奥にいる
 動物が何なのかは謎のままです。
 
by arianne (2012-03-12 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Homemate of the mont..Mt.Olympus ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。