SSブログ

Atticus [PSHome and Movies]

この「映画とps-home」のカテゴリーにはしばらく書いておりませんでした.

ps-homeにnRAGEのラウンジがやってきて、Atticusの文字を見た途端、真っ先に思い出したのはグレゴリーペック主演の「アラバマ物語」でした.グレゴリーペック演じる弁護士の名前がAtticus Finchだったのです.
アラバマ物語->Wikipedia

アティカスの最終弁論 をご覧ください.
Atticus's Closing Statement - To Kill a Mockingbird


My favorite one Arianne
Movie Legends - Gregory Peck


PlayStationHome Picture 2012-3-8 01-09-19.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

Scarlett-J

こんばんは。
映画に対するArianneさんの豊富な知識が垣間見えたような気がしました。

前から気になっていたんですが、Arianneさんのこのお名前は、ある映画の中でオードリー・ヘプパーンが演じている役名が由来なんですか?
by Scarlett-J (2012-03-26 22:55) 

arianne

Scarlett-J さん コメントありがとうございます。
 古い映画が好きです。グレゴリー・ペックさんは
 全米俳優協会の会長を務められ愛妻家でも有名
 このアチカスフィンチの役は彼にとって重要な位置に
 あります。のちにこの物語のモデルになった弁護士
 の娘さんから父の遺品として懐中時計を贈られ
 「この時計は私にとってオスカーよりも誇り」と語りました。
 彼は映画の中でこの時計を実際に使っています。
 素晴らしい俳優でした。

 で、名前の由来はご指摘のとおりです。
下記をご覧ください
  http://on.fb.me/GV11km

by arianne (2012-03-27 05:40) 

Scarlett-J

やはり豊富な知識をお持ちだったんですね。

私は映画をたくさん見る人ではないのですが、
グレゴリー・ペックと聞いてまず浮かぶのは
「ローマの休日」ではなく「オーメン」です。
特殊効果の技術が進んだ最近の映画よりも
「オーメン」の方が怖いと思います。
古い映画って、技術は今より劣っているかもしれませんけど、
今の映画にない不思議な魅力がありますよね。

名前の由来はやはりそうだったんですね。
オシャレで素敵です。
by Scarlett-J (2012-03-27 20:57) 

arianne

オーメンは苦手です。
 ひとのつむじが6に見えたりすると怖いですから)^o^(
 ガラスが水平に飛び出すシーンや教会の尖塔が降って
 くるところなど、今思い出すだけでも怖くて。

 名前の件、映画の中でゲーリー・クーパーが
 Aではじまる名前を片端からあげていくところが
 あります。なかなか当たらず、とうとうAdolf?とか
 言い出す始末。
  このことからユニークな名前と思いました。

by arianne (2012-03-28 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

jp-home 3.21 updatehillside house ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。