SSブログ

karakasa,umbrellas [PSHome Diary]

手のカテゴリーに新しく唐傘が加わりました。予想以上に大きくて、迫力があるのはいいのですが、よほど工夫しないと撮影やおしゃべりの邪魔になってしまいます。
色と柄がちがう4種類の唐傘があって、それぞれ開いた状態と閉じた状態とがセットになっています。
  --->Peakvoxからのお知らせ

赤いのを蛇の目と呼んでいます。蛇の目は本来は色とは関係なく上から見たときに竜の目のように見える輪が描いてあるものを言うようです。雨のように見える背景として選んでみましたが、これじゃまるで豪雨ですよね。
PlayStation(R)Home Picture 2012-6-30 14-01-46.jpg

peakvox ninjaで武器としても使えるだけに頑丈そうです。)^o^(
PlayStation(R)Home Picture 2012-6-30 14-01-29.jpg

これは桜花の唐傘、着物は干支柄。場所は武家屋敷
PlayStation(R)Home Picture 2012-6-30 14-11-35.jpg

唐傘が一番きれいに写るにはどの姿勢がいいか、いろいろ試してみました。
PlayStation(R)Home Picture 2012-6-30 14-10-41.jpg

OKの動作の途中です。
PlayStation(R)Home Picture 2012-6-30 14-13-26.jpg

撮影している最中に、幸運にも、お友達のがもさんちに招待していただけました。まえにぜひ訪問したいとお伝えしていたのを覚えてくださっていたのです。ありがとうございます
PlayStation(R)Home Picture 2012-6-30 14-26-07.jpg

この見事な和風の家具の配置はシンプルにして美しくとても素敵な空間になっています。持参した唐傘の種類は辻ケ花です。
PlayStation(R)Home Picture 2012-6-30 14-23-41.jpg

海が眺められる和風の落ち着いたスペース、家具の選択と配置が絶妙で、こうした完成度の高さは、作る人の感性の豊かさによるものということを実感します。置けるだけ置いてしまう欲張りな私にはとても参考になります。
PlayStation(R)Home Picture 2012-6-30 14-24-26.jpg

違い棚をとても上手に使っておられます。棚の中には物を載せられなかったり、他のものを置くと一斉にくずれたりするものがあり、地道に少しずつ載せるしかありません。簡単そうに見えて実は細かい作業なのです。ここまで美しく飾るにはかなりの手間をかけられたことと思います。
PlayStation(R)Home Picture 2012-6-30 14-25-28.jpg

すぱらしいお部屋を見せていただいたあとでは、自分の所がみすぼらしく見えてしまいます。見習ってなんとかしないといけませんが、気を取り直して、とりあえず市松模様の唐傘の紹介です。
PlayStation(R)Home Picture 2012-6-30 23-09-26.jpg

和風といえばこの部屋です。見上げた時の欄間の扇子が自慢でしたが・・。
PlayStation(R)Home Picture 2012-6-30 23-10-52.jpg

銀河を望む夜空をバックに
PlayStation(R)Home Picture 2012-6-30 23-15-46.jpg

季節がまったく違いますが、夜桜の雰囲気がでていますでしょうか。
PlayStation(R)Home Picture 2012-6-30 23-20-49.jpg

最後はたたんだ傘を手持ちのしたときの姿と、動作中のシルエットです。
PlayStation(R)Home Picture 2012-6-30 14-05-01.jpg
PlayStation(R)Home Picture 2012-6-30 14-03-43.jpg
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

がも

唐笠をさした和装の女性、趣がありますね。
見なれたキュービックもarianneさんが撮影されると
まるで別の部屋のようです。
そして”楽しいことは大好き”とおっしゃっておられた道場。
好奇心旺盛なarianneさんらしさが全開でした。
また是非招待していただいたけるとうれしいです。
by がも (2012-07-02 20:33) 

グルフィ

今回の記事はいろんなところに目が張り付いてしまって、涙が乾いてまぶたがおりにくくなってしまいそうです(笑)
第1番目に、唐傘が素敵すぎます!公式フォトでもたくさんの方が撮影されていますが、こんなにも多種類で、しかも模様がはっきりわかるフォトはなかなかなく、その柄がもう・・・全部欲しくなっちゃいます!!アカンです!!wピークボックスさんGJ!!


そしてこうなると次に欲しくなってくるのがお着物・・・究極のおしゃれは最後は着物にいきつくと聞いたことがありますが、それぞれに合う着物がチョイスできるぐらい持ってみたいものです・・・^^;arianneさんGJ!


そして最後に、ラスト二枚のフォトは・・・!?
この地面と背景は一体・・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


by グルフィ (2012-07-02 22:53) 

グルフィ

あわてて3番目書く前に送信してしまいましたw
がもさんのお宅拝見、うらやましい・・・w
パーソナルスペースをセンスよくカスタマイズされる方、尊敬します!!
さりげなく置かれた小物もキラリと趣味のよさが光ってますね!!

by グルフィ (2012-07-02 22:57) 

arianne

がもさん コメントありがとうございます
 ぜひ、ほかの部屋もご覧ください。
 7月にはいってお仕事が急に増えて
 ホームに行ける時間が減ってしまうのが
 とても残念です。

by arianne (2012-07-03 00:00) 

arianne

グルフィさん 過分のお言葉感謝します。
 思い切って全種類買って正解でした。
 このことをお友達に話したら、
 「えー、もったいない、忍者屋敷で使うには
  ひとつで十分なのに、めったに忍者屋敷に
  来ない貴女には無駄でしょ」と英語で
  言われてしまいました)^o^(
   are you reading this article?

着物少しずつたまってきましたので
  また特集でも組んで見たいです。


by arianne (2012-07-03 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

planetarium 2homemate of the mont.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。