SSブログ

ps-home 1.70 updates [Topics]

ついに待ち望んでいた機能が追加変更されます。いままでは自分で、自分が連れているペットの写真を撮ることができませんでした。カメラ機能が初めてホームにやってきたときにはまだポータブルアイテムにペットの概念はなく、あったのはバブルマシン程度でしたので、あまり困ることはありませんでしたがポータブルアイテムにペットが増えるにつれて撮影できないのは大きなネックになってきていました。最近になってカメラ機能を家具に付属の機能にできるようになり独立して扱うことができるようになってきていましたので、できれば、カメラはポータブルアイテムの範疇から移動してほしいと思っておりました。 ただ、この機能を実現するには逆に既存の、カメラ以外での撮影システムとのあいだに排他制御を設けねばならず、JPでの撮影機能付きマットや椅子、カメラブース、NAでのメインブラックラウンジ、EUでの雪橇での撮影モードなど、さまざま場所での撮影との競合の防止。保存ファイル名の統一的命名など、クリアせねばならない課題は多く、アップデートは多難が予想されます。

以下オフィシャルページから

プレーステーションホーム バージョン1.70 アップデート
アップデート概要 クライアントバージョン: 1.70 バージョンアップ予定日: 2012.09.12 【バージョンアップ時のご注意】 ご使用のバージョンが1.40およびそれ以前の場合、アップデートする際は、オレンジ色のHDDアクセスランプの点滅が止まるまでお待ちください。


新機能

カメラ
 ジェスチャーメニュー(R1ボタン)に「カメラ」が追加されました。 
  これにより、ポータブルアイテム(シャボン玉マシーン、ペットなど)を使用したまま撮影ができるようになりました。
また、この機能はふたたび外すことが可能です。

アイテム選択画面
 より買い物しやすいように、以下の変更を行いました。
  画面構成が大きく変わりました。アイテム一覧と選択中のアイテムに関する情報が、いっしょに表示されるようになりました。
  ☐ボタンを押すと、「今すぐ購入」ができるようになりました。選択中のアイテムだけを対象とした購入画面が開きます。
  △ボタンを押すと、選択中のアイテムがただちにカートへ追加されるようになりました。
  R1ボタンを押すと、カートが表示されるようになりました。

改善点
 プライベートメッセージ
  プライベートメッセージを受け取ったときに、効果音が鳴るようになりました。
プレイヤーをブロック
 「ブロック」したアバターには、オンラインID表示の下に(ブロック中)などと表示されるようになりました。
  さらに、ブロックした相手はやや遠くに配置され、たとえ接近しても向き合うことはありません。

その他
 システムの安定性が向上しました。


追記 意外にあっさり更新されました。

すきま荘の屋根裏です。こんなところにひっそり店をあけているおじいさんが。
PlayStation(R)Home Picture 13-09-2012 04-00-35.jpg

きせるから煙草を吸ったあと吐き出す煙が妙にリアルです。最近はどこもかしこも禁煙なので、制作者の思い入れがはいっているのかも)^o^(
PlayStation(R)Home Picture 13-09-2012 04-00-56.jpg

屋根裏部屋を照らす天井からの照明は作り付けではありません)^o^(。
PlayStation(R)Home Picture 13-09-2012 04-12-21.jpg

カメレオン家具シリーズを置いてみました。重さで1階の天井が抜けなければよいのですが
PlayStation(R)Home Picture 13-09-2012 04-19-01.jpg

これがお待ちかねのポケットカメラによるペット撮影
PlayStation(R)Home Picture 13-09-2012 04-23-46.jpg

モデルは新発売のペンギンさんです フラッシュあり、となしと、で撮ってみました。衣装と髪型は新発売のパーティ・ドレスのセットです。
PlayStation(R)Home Picture 13-09-2012 04-24-46.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

sam_reynolds01

So glad we can finally take pics of out own companions now.

Hopefully the improved ignore and report system will help minimise the impact of the trolls that try and ruin the experience for others.
by sam_reynolds01 (2012-09-15 05:39) 

arianne

thanks sam
I look forward to following improvements because greedy
  It will be possible even when you're doing game
  The zoom magnification is increased
  Can take the direction of the ceiling

by arianne (2012-09-15 07:27) 

シェス

カメラの更新でペットを撮れるようになったのはうれしいです。
すきま荘に屋根裏できてましたね。どうやって入ったのでしょう。
by シェス (2012-09-16 12:37) 

arianne

シェスさん コメントありがとうございます。
 屋根裏には五号室の押入れからあがれます。
 ちなみにここの窓に現れていた可憐な女性は
 いなくなり、今度来た女性は、下のお店のマネージャー
 をしているとかで、なんだかきつそうな感じです。
 まえは窓を開けるのが楽しみでしたが
 いまは義務的に開けています。

by arianne (2012-09-16 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

PV for ps-homehome pets ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。