SSブログ

mahjong house [PSHome Diary]

以前EU-home から発売になったときにお友達に招待されて撮影したものをご紹介したことがありました。
今回NA-homeからも発売になりましたので、改めてご紹介します。
  過去の記事から

パーソナルスペースに到着したところです。今回の衣装は場所に合わせてチャイナドレス
PlayStation(R)Home Picture 20-09-2012 08-01-04.jpg

オリエンタル風というか中華風ですね。
PlayStation(R)Home Picture 20-09-2012 08-01-34.jpg

この朱色というか赤い色を見ると私たちは中国台湾香港の古くからの建物を連想しますが、日本のお寺も創建当時はこんな色だったと最近CGなどでもよく見かけるようになりました
PlayStation(R)Home Picture 20-09-2012 08-01-47.jpg

丸い入口や窓枠や窓飾も中華風です
PlayStation(R)Home Picture 20-09-2012 08-02-19.jpg

掘、蓮、噴水、多層塔を一望に収めてみました
PlayStation(R)Home Picture 20-09-2012 08-03-30.jpg

空の色と木々や建物の色の対比が鮮やかです。
PlayStation(R)Home Picture 20-09-2012 08-04-32.jpg

池の中には鯉も泳いでいます。
PlayStation(R)Home Picture 20-09-2012 08-04-56.jpg

回廊の途中で
PlayStation(R)Home Picture 20-09-2012 08-05-40.jpg

塀の上の龍の置き物 水神として火災からの守り神
PlayStation(R)Home Picture 20-09-2012 08-06-09.jpg

ゲームをできる部屋です
PlayStation(R)Home Picture 20-09-2012 08-03-49.jpg

ゲームそのものはmahjong solitaire と呼ばれるものです。
練習のための日本語サイト


ゲーム終了時の様子
PlayStation(R)Home Picture 20-09-2012 08-32-55.jpg

4枚前と同じ場所で色違いのチャイナドレスにて
PlayStation(R)Home Picture 20-09-2012 08-34-17.jpg

多層の塔はここからですと五重ノ塔のように見えます。
PlayStation(R)Home Picture 20-09-2012 08-33-43.jpg

まだ、なんの装飾もしていない素の状態ですが、ぼつぼつ家具を置いてから、またご紹介します。
PlayStation(R)Home Picture 20-09-2012 08-33-12.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

シェス

マージャンと名乗るぐらいなので
マージャンができるかと思いきや
ゲーセンにもあった上海というので

遊べるラウンジでしたか。
by シェス (2012-09-23 13:20) 

arianne

そうですね。
 マージャンも多数のソフトがありオンラインゲームも
 あるようですが、上海のほうはルールがより簡単な
 ためか、オンラインゲームもたさんがあります。
 ps-homeの場合は対戦相手を見つけやすいという
 ところが利点ですね。

by arianne (2012-09-23 18:34) 

タカギ ケンイチ

やっと、発見しました。このブログ
by タカギ ケンイチ (2012-09-26 17:07) 

arianne

発見していただいてありがとうございます。
 いろいろキーワードを埋め込んではいるのですが
 検索で見つけにくいと言われることがあります。

 各記事のタイトルを英文表記にしていることも
 関係あるのかもしれませんが当分の間の仕様
 にしております。どうか、ご理解くださいますよう。

by arianne (2012-09-27 02:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

SeaCats 2To Ray ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。