SSブログ

revenge [PSHome Column]

少し前の記事にホームスクエアでのかぼちゃ乗りに失敗したことを書いたところ、某ブログさんに「簡単だったよー」って書かれてしまいました。そこでリベンジに出かけてきました。)^o^(
ちなみに前の記事はこれ

前回はここまで。蜘蛛の巣の上を歩いただけです
PlayStation(R)Home Picture 15-10-2012 02-02-53.jpg

そこから少し登ったところでいったん止まれます。
PlayStation(R)Home Picture 16-10-2012 22-55-57.jpg

さらに燭台を上ると燭台の頂上で静止できました。PlayStation(R)Home Picture 16-10-2012 23-12-33.jpg

できるたけ光り物をたくさん身に着けて写真写りをよくしています。
PlayStation(R)Home Picture 16-10-2012 23-14-21.jpg

ここが燭台のてっぺんから一段登ったところ ここから向こうのかぼちゃに飛び乗るのにはまだ成功しませんでした
PlayStation(R)Home Picture 17-10-2012 05-57-22.jpg

カメラがつかえてなかなかい写真が撮れませんが、この角度からですと、どこにいるかがよくわかると思います
PlayStation(R)Home Picture 17-10-2012 05-56-32.jpg


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

シェス

前の記事からきました。
この登っているほうは登れる側から見て
オーバーバンクな状態なので途中までかなと思ってました。
登れるのですね。

「そこから少し登ったところでいったん止まれます。」
の写真の左手にあるくもの巣あたりが登りやすかったような
気がします。

by シェス (2012-10-22 12:49) 

arianne

シェスさん コメントありがとうございます
 はい、ほかにも登れるところはあるのかもしれませんが
 なんとか向かいの木に張り付こうと努力中です

by arianne (2012-10-22 21:44) 

シェス

オーバーバンクなこの槍のくもの巣あたりまでは登れるのですが
その先は
どうやれば行けるのでしょうか。
by シェス (2012-10-24 13:26) 

arianne

シェスさん
 ひとによってやり方が違います。
 多くの人は左右に一歩ずつ踏み出して一気に登ります
 ただ、この方法はルートから飛び出すこともあります。
 わたしはルートの中心で高速に左右に振るように振動させます。
 時間はかかりますが、確実に登れます。
 ポイントは頂上付近で停止して前に飛び出さないことです。
 狭くて、視野が限られるのでむずかしいですが、何度か止めていると
 自然に止まれるようになります。さらに間違って飛び出したときにでも
 向こうに跳び移れる可能性があります。
by arianne (2012-10-24 16:54) 

シェス

左右でもできるのですか。しかし飛び出すと
やり直す必要がありますね。
中央で細かく振るようにすればよいのですか。
ある程度登ると視野が狭まってしまうのはこちらも
同じようですね。
どうもありがとうございます。
by シェス (2012-10-31 23:52) 

arianne

はい、はじめはどうしても大きく動かして早く高くなろうとしがちです。
 左右への高速グリは上り口の狭いところでは有効です。

by arianne (2012-11-01 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

postsecretnew outfit ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。