SSブログ

cocktail quest [PSHome Diary]

NA-homeのアドベンチャーコアのハロウィンの装飾については前回ご紹介しました。
   --->colorful lounge

ここでは、カクテル・クエストが始まっています。廃船の横のショップに入りますと、コルドロンの大釜とそっくりな釜が現れ、ここにラウンジ内で集めてきたアイテムを入れると結果が出るというしかけです。
最初は3つの材料をいれるように指示が出ます。gun powder と eye of newt の2つは簡単に見つかりましたが、3つ目がなかなか見つかりません。何度か入りなおしてもおんなじでした。いったん、あきらめて、他のミニゲームのlimbo dance と devil danceに挑戦してみたところ、それぞれでアイテムがゲットできました。

はじめの2つとektoplasmを入れると緑のエフェクトとなりました。
PlayStation(R)Home Picture 28-10-2012 04-08-41.jpg

PlayStation(R)Home Picture 28-10-2012 04-10-05.jpg

次にはじめの2つとpumpkinを入れるとhot head効果が得られました eye of newtは画面右側の光ったところにあり、あといくつかの出現ポイントがあります
PlayStation(R)Home Picture 28-10-2012 04-21-04.jpg

PlayStation(R)Home Picture 28-10-2012 04-18-36.jpg

PlayStation(R)Home Picture 28-10-2012 04-25-12.jpg

この2つの効果が得られたあとで、やっとhemlockが出ました。
PlayStation(R)Home Picture 28-10-2012 15-18-18.jpg

PlayStation(R)Home Picture 28-10-2012 15-25-37.jpg

gun powder と eye of newtと hemlock の3つを釜に入れると、体の周囲を旋回する薄いゴーストの効果が得られました PlayStation(R)Home Picture 28-10-2012 15-20-09.jpg

あまり薄いのでわかりにくいかもしれませんが動いているのでわかります
PlayStation(R)Home Picture 28-10-2012 15-22-33.jpg

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

しー

Vampire Nails・Devil Nails(reward)
Bat Swarm・Hot Head・Fly Swarm (effect)
この5つはPumpkinが必要なんでDevil Danceをしないといけないんでめんどくさいですね~
素材(Gunpowder・Eye・Hemlock・Ectoplasm・Pumpkin)他にもありそうなんですが今のところ見つけれていません
素材収集にあっちこっち走り回って疲れました(^_^;)




by しー (2012-10-29 15:50) 

arianne

しーさん
 コメントありがとうございます。日本ホームだけでもかなり忙しい毎日
 なので、なかなかゆっくり時間をかけられないのが痛いですね。
 3つを左から順にいれてますが、順番も関係するのでしょうか。
 次に試してみたいところです。
by arianne (2012-10-29 17:00) 

まりあ

質問失礼します>_<
リワの長い白爪ほしくて
エクトプラズマを探していますが
手に入れ方がわかりません(泣)
後英語苦手なので(;_;)助けて下さいm(_ _)m
by まりあ (2012-10-31 00:08) 

しー

順番は関係ないみたいです。
ためしにやってみましたが変わりませんでした。
リンボーのほうのゲームでもらえる素材がスカルになっていました。
それを入れてみるとマスクがもらえました( ^∀^)


by しー (2012-10-31 04:41) 

arianne

まりあさん
残念ですがエクトプラズマの配布期間は
10月24日から28日まででした。

by arianne (2012-10-31 20:32) 

arianne

しーさん
 順番は私も試しました。変化なしでした。

いつもコメントをいただいてるSamさんの記事によりますと・・
Gunpowder + Hemlock + Ectoplasm = vampire nails
Gunpowder + Ectoplasm + Pumpkin = cat claws
Gunpowder + Hemlock + Pumpkin = devils nails
どの組み合わせの場合もひとつをskullにするとマスクがあたるようです。

by arianne (2012-10-31 20:41) 

まりあ

>_<ありがとうございます

残念ですねぇ(´д`)

助かりましたぁ

また遊びに来ます(*⌒▽⌒*)
by まりあ (2012-11-01 22:03) 

まりあ

あっそれと 皆さんはUSHOMEの情報を
どこで手に入れてるのでしょうか?(T_T)
差し替えなければ教えて下さいm(_ _)m
by まりあ (2012-11-01 22:09) 

arianne

まりあさん、このブログのリンク先が入手先です。
 日本ホームの情報がもっとも充実しているのは
 favorite link の3行目です。
海外はYPSHとAlphazone が双璧です。

by arianne (2012-11-02 01:59) 

sam_reynolds01

Oh my, I'm Glad you could us my info to help others out Ari. ^^

You might be interested to know there are two more rewards that have been discovered:
Wolfsbane + Gunpowder + Pumpkin = Vampire teeth
Hemlock + wolfsbane + gunpowder = werewolf tail

Plus there's also a few new effects also
by sam_reynolds01 (2012-11-02 04:53) 

arianne

thanks sam
i'm happy to introduce you as excellent navigator.
your additional info help others and me myself lol

by arianne (2012-11-02 08:48) 

arianne

まりあさん
 ectoplasmの件ですが、さきほど入手できました
 あきらめて別のアイテムを探していたら偶然にみつ
 かりました。

by arianne (2012-11-05 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

rewards from peakvox..Lagrange Samsara ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。