SSブログ

Warhawk [PSHome and Movies]

パーソナルスペースのひとつウォーホークです。北米には昨年の2月、欧州には3月に導入されました。
ラウンジでのゲームが難しくてパーソナルスペースも敬遠していたのですが、ブログを書くようになってから、いちど見ておかねばということで、入手してみました。映画のことにもふれてみます。

PlayStation®Home Picture 2011-4-19 23-21-05.jpg

これが入室したところ、大きな輸送機のボディの中にいるような構造になっています。

PlayStation®Home Picture 2011-4-19 23-21-31.jpg

ドアを抜けて上の階へ行くと、そこには両舷に機銃が備えてあります。

PlayStation®Home Picture 2011-4-19 23-12-49.jpg

銃座に座ったところです。

PlayStation®Home Picture 2011-4-19 23-11-12.jpg

画面左上に見えている敵機を打ち落とすゲームです。
ところで、このゲームは映画のメンフィスベルを思い出させます。メンフィスベル。
B17からドイツ軍戦闘機を撃墜するシーンですね。この映画、単なる戦争ものでなく、いやおうなく戦争に駆り出された若者たちの姿を丁寧に描いた秀作です。

PlayStation®Home Picture 2011-4-19 23-09-31.jpg

輸送機でありながら爆弾投下の扉をもっている航空機の設定で、足元の扉が開閉します。そのうえに立ってみました。開閉は、デフォールトでは開いていて近づくと自動的に閉じるようになっています。

PlayStation®Home Picture 2011-4-19 23-22-52.jpg

これは船尾の大きな開口部の前から撮ったところです。
ここで思い出すのがAir Force Oneです。エアフォースワン
ハリソンフォードが、輸送機のテールゲートで格闘するシーンですね。この映画、よくできてはいますがあまり好きになれません。大統領のためなら死をいとわない人々がいる、という設定はまかりまちがえば独裁者にも通じる怖さをもっているからです。

PlayStation®Home Picture 2011-4-19 23-18-38.jpg

これと同じような画面を思い出しませんか。そう、アバターです。爆弾投下のためのテールゲートのシーンと同じようにこの輸送機にも大きな四角い貨物が積載されています。

PlayStation®Home Picture 2011-4-19 23-19-47.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

The studio and other..update 1.50 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。