SSブログ

update 1.50 [Topics]

バージョン1.50 アップデート


アップデート概要


  • クライアントバージョン: 1.50
  • バージョンアップ日: 2011.04.20


【バージョンアップ時のご注意】
ご使用のバージョンが1.41以外の場合、アップデートする際、HDDアクセスランプの点滅が止まってから1.50へのバージョンアップを行ってください。


新機能


アバターのカスタマイズ
  • アバターのカスタマイズのセーブスロット数が9から24に増えました。
  • アバターのカスタマイズの「アバター」項目内の「顔のタイプ」に、新しく「タイプ9」が追加されました。
  • プリセットの1と2が新しくなりました。

ナビゲーター
  • ナビゲーターからラウンジをダウンロードする際、ダウンロードの進捗が表示されるようになりました。
  • ナビゲーターのグラフィックが変更されました。


プライベートラウンジ/クラブハウスのカスタマイズ
  • プライベートラウンジやクラブハウスに置かれた家具アイテムをより簡単に扱えるよう、新しいオプションが追加されました。
  • プライベートラウンジやクラブハウスにいる時、次の手順で新しい管理画面にアクセスすることができます。
    メニューパッド >パーソナル >プライベートラウンジのカスタマイズ >家具
  • 画面には、現在そのラウンジに置かれている全ての家具アイテムのサムネイル画像と名前が表示されます。そのリスト上にある家具アイテムの移動等を行うことができます。
    • L1ボタンを押すと、カテゴリを一つに絞ることができます。
      例:「アドバンスド家具」「チェア/ソファー/フットスツール」 など。
    • R1ボタンを押すと、ソートの種類を変えることができます。
      例:「最近追加した順」「距離が近い順」
  • 「距離が近い順」を選ぶと、ラウンジ内をアバターが移動するのに併せてリストが更新されます。
  • リストから選択されている家具アイテムは、周囲が青く縁取られます。
  • リスト上の家具アイテムをフォーカスすると、カメラがその家具アイテムの方を向きます。
  • L2ボタンを押すと、一時的にアイテムリストを見えなくすることができます。ボタンを強く押すほど、リストは透明になっていきます。
  • 家具アイテムを選択して○ボタンを押すと、メニューが表示されます。
  • 家具アイテムを選択して△ボタンを押すと、削除指定することができます。
    • 指定された家具アイテムは、リスト上で色がグレーになります。
    • 再度△ボタンを押すと指定が解除されます。
  • 家具アイテムの移動・削除メニューを終了させると、そのプライベートラウンジ/クラブハウス内の削除指定された家具アイテムは全て削除されます。
    • 複数の家具アイテムを削除する場合、実行するかやり直すかの確認画面が表示されます。

チャットログ
  • テキストタブ上で方向キーの左、またはボイスタブ上で方向キーの右を押すとオプションを開けるになりました。
  • ラウンジ内にいるユーザーを探す方法が新たに追加されました。
    • チャットウィンドウ内のテキストをハイライトさせ、○ボタンを押して「このプレイヤーを探す」を選択します。そのユーザーに近づくまでユーザーのラベルが点滅し続けます。
  • チャットログに新しいカスタマイズオプションが追加されました。
    メニューパッドの設定 > パーソナル > チャットログ
  • チャットログのフォントに「小」が追加されました。
  • チャットログの先頭にあるプリフィックスを調整することができるようになりました。
  • チャットログの各行に時刻表示できるようになりました。
  • 各チャットチャンネルでは、以下の変更を行うことができます。
    • 発言したテキストをチャットウィンドウに表示させるかどうか。
    • 他ユーザーのポップアップカラーの反映方法。
    • 頭上の吹出しを表示させるかどうか。
  • オンスクリーンキーボードかUSBキーボードでテキストを入力しようとすると、チャットウィンドウが自動的にテキストタブに切り替わるようになりました。
  • チャットウィンドウを最小化している時にプライベートメッセージを受け取ると自動的にチャットウィンドウが開くようになりました。
  • ボイスチャンネルに、新しく「チャンネルオフ」が追加され、ボイスチャットをオフできるようになりました。
  • キーボードアクションが複数追加されました。チャットログを最小化している時、キーボードの方向キー、Enterキーでテキスト入力フィールドをオープンし、Escキーでテキスト入力フィールドをクローズすることができるようになりました。

一般
  • ホームリワード取得時の時間差が軽減されました。
  • アバターのロード時間が若干速くなりました。
  • 実際にアクセスする前にターゲットしているゲームがある場合、「ゲームアイコン」が表示されるようになりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Warhawk無重力訓練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。