SSブログ

不具合 [Topics]

ホームを続けていると様々なトラブルに遭遇します。購入したものや獲得したリワードがすべて消えてしまうという不幸に見舞われた友人も何人かいます。私は幸運にもそういう目にはいままで会わずに済んできました。ところが今回のアップテートのあと、更衣室のスロット24個がすべて空っぽという事態に遭遇ししまいました。
ただ、個別の衣装はすべて残ってましたので、記憶を頼りにいくつかのアバタの復元を試みています。表情については最後にログオンした状態が残っていましたので、これをセーブしてなんとか事なきを得ました。
ひょっとして回復していないかと、何度か入りなおしてみましたが、やはり空っぽです。しかたがないので全部のスロット分を作り直そうと思いましたが、考えてみると少しずつ前とはちがう組み合わせをその都度、新しく作ればよいことに気づきました

一週間前にみかけた「かりゆし」さん。踊ってました。 PlayStation®Home画像 2011-8-20 13-52-35.jpg こちらは「かりゆし」さんとのツーショット PlayStation®Home画像 2011-8-20 13-55-34.jpg 最近お気に入りの服です PlayStation®Home Picture 2011-8-24 03-52-01.jpg 盆栽の続き こちらが大きいほうですLarge_Bonsai_Tree Large_Bonsai_Tree_500.jpg
コメント投稿方法を変更しました。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

シェス

リワード消失は聞くことがあります。
私もありませんがいるのですね。

以前バージョンアップの際に一旦消えたような状態になったことがありましたが
あの時はセーブデータが生きていればロードし直すことで復活できました。
by シェス (2011-08-27 09:42) 

ポータブル♪

こんにちは!
不具合怖いですね…。私は前回リワード消去の不具合以来まだ起きてないけど、あれ以来慎重になってます!(^_^;)
リワードの方は大丈夫でしたか?
不具合になる原因が判明してれば対処できるのにね。
by ポータブル♪ (2011-08-27 13:02) 

りっく

最近毎日コメントしてて 飽きるでしょうけど Arianneさんの記事は面白いので、つい足跡を残してしまいます。 今日は、たまには 見て帰るだけと思ったのですが、 ちょっと気になったので コメ入れますね。
更衣室のスロット24個とも 消えたとの事でしたが、 もう 何かセーブしてしまいました? していなければ、XMB画面で ホームのアイコンを △ボタンで削除して、 再度 ホームアイコンを選択しすれば 再インストールするので、 HDD側に残ってるサーバーとの誤差情報が消えて、サーバー側だけの情報を再取得するので、スロットの情報も復帰することがありますよ。 リワードなどは、無くならないので、ご安心を。 それと いつも ありがとうございます。 これからも よろしく お願いします。
by りっく (2011-08-27 14:44) 

シェス

携帯から送ったのですが不調だったのか送信失敗となったので
改めて書きます。重複でしたらこちらを。

消えるということは耳にします。消えてしまいましたか。
服はサーバー保存なのか残るようです。
アバターの方のようですね。

以前バージョンアップがあった際は私のところも一時消えてしまいました。
この時はロードし直すことで復活できました。

これは盆栽ですね。日本にくるのでしょうか。
by シェス (2011-08-28 11:08) 

arianne

コメント表示再開しました。折角書いていただいたのにお返事できずにいてすみません。
>シェス さん 
   はい、私もはじめてのことでとまどいましたが、スロットの中だけの
   ことでしたので、改めて1つずつ復活というか、新しく作るというか
   かえって、楽しんでいたりします。
>ポータさん
   リワードは無事でした。でもぜーんぶ確認したわけではないので
   若干の不安はありますが、ここ数日繰り返しみていますが大丈夫
   のようです。
>りっくさん
   その手がありましたか。でも、とにかく顔を保存するためにスロット
   ひとつに記録してしまいました。お友達に慣れ親しんでいただい
   た顔は大事なので。
   でも本当は前の大改編のあと少し変わってしまってはいましたが。
>シェスさん
   この盆栽。日本に来るかどうかですが、よくわかりません。
   もし、来たら、武家屋敷にぜひ置いてみたいですね。

by arianne (2011-09-02 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

peakvox.labs(3)第5惑星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。