SSブログ

Miscellaneous [PSHome Diary]

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
2011.09.26PSNメンテナンスの影響について、
下記日程にて行われますPlayStation®Networkメンテナンスの影響により、
該当時間中は、PlayStation®Homeにログインできない場合があります。
また、PlayStation®Home内のマーケットプレイス、ナビゲーターのショッピング、
各ラウンジ内ストアも使用できない場合があります。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

【期間】 2011年9月27日(火) 01:00 ~ 03:00(予定)
※メンテナンスの開始・終了時刻は、前後する可能性があります。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ロックウッド展示場の壁の色は赤にもどりました。中央の立像も変更されています。
PlayStation®Home Picture 2011-9-27 05-25-52.jpg

立像を後ろから見たところです。
PlayStation®Home Picture 2011-9-27 05-28-57.jpg

ポスターも入れ替わっています。
PlayStation®Home Picture 2011-9-27 05-27-32.jpg

反対側の壁のポスターです。
PlayStation®Home Picture 2011-9-27 05-30-06.jpg

Asia-homeには時々行くのですが、ホームスクウェアの埠頭からの景色がこんなに違うとは思っていませんでした。大気の済み方が違ってますし、ビルの数や高さがまるで違います。沖合の島がないのとあるのとなんて。いままで何気なく見ていて気づかない部分がたくさんありそうです。
jp
PlayStation®Home画像 2011-9-26 07-43-34.jpg
asia
PlayStation®Home Picture 2011-9-26 07-33-06.jpg

jp
PlayStation®Home画像 2011-9-26 07-44-33.jpg

asia
PlayStation®Home Picture 2011-9-26 07-33-21.jpg

jp
PlayStation®Home画像 2011-9-26 07-43-53.jpg

asia
PlayStation®Home Picture 2011-9-26 07-32-38.jpg

「八卦十二支円環」 っていったい何でしょう。
PlayStation®Home Picture 2011-9-24 22-19-11.jpg
これはasia-homeの映像ですので、てっきりjpとは違ってるととおもったのですが、実はjpでもおんなじ文字が使われているのでした。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

シェス

こうしてアジアと日本のを見比べると違うものですね。
八卦十二支円環とは
八卦とはおそらくあの八卦のことで占いに使われる8角形の
図のことでしょう。
十二支は日本でもなじみ深い動物のですね。円環とは
文字通りでしょうか
by シェス (2011-09-27 09:11) 

りっく

( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!!
久々で~す。 毎日コメントは、あまりシツコイかもと思いちょっと間を空けてましたぁ。でも 毎日楽しく見せてもらってますよ♪

大気の違いまであったんですね、似た写真撮ってましたが 気づきませんでした。さすがです。
八卦十二支円環って
http://www.geocities.jp/wuyongdeye/tables/azimuth.html
みたいなことらしいです。

それでは~。
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
by りっく (2011-09-27 19:42) 

arianne

シェスさん いつもコメントをありがとうございます。
そうなんです。実はまったく気づかずにいました。
よくasia-homeはHK-homeと言われますが、日本には無いあの島は九龍島を模したものかもしれませんね。
これらの写真がよく似ています。
http://matome.naver.jp/odai/2125049518562663697/2125177196608746354
http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=200805/05/39/c0086639_22481943.jpg
by arianne (2011-09-27 23:40) 

arianne

リックさんども。リンクを見てきました。なるほど、文字通りですねー。
コメント毎日でも歓迎です。楽しみにしています。
by arianne (2011-09-27 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

wanderingKick ass ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。