SSブログ

New arrived Kingdom [PSHome Diary]

照英王国が緊急プレオープンしました。まだ、よくルールがのみこめていません。
ミニゲームでレベルを上げたりパフォーマンスで人気ポイントを稼いだり、勅令を実行して建国ポイントをためたりとなかなかいそがしいラウンジです。
ところが、よくよく見ますと、背景に絵になるポイントがいくつもあって、ゲームそっちのけで撮影する楽しみがふえました。

まずはラウンジにはいったところの門のあたり、ゲストは撮影できませんが国民は撮影ができます。
PlayStationHome画像 2012-2-1 23-51-20.jpg

赤い窓枠が素敵な白い壁、ただし写真にポイントが映り込んでしまいます。
PlayStationHome画像 2012-2-1 23-52-42.jpg

抜けるような青空と白壁に美しいフラワーベースとポット、素敵な色合です。
PlayStationHome画像 2012-2-1 23-53-19.jpg

せかせかと人が通り抜けていく階段も、立ち止まって眺めればすばらしい背景に
PlayStationHome画像 2012-2-1 23-56-24.jpg

他のラウンジでは真っ黒けに写ることの多い電光表示もちゃんと写ります。
PlayStationHome画像 2012-2-2 00-01-28.jpg

後ろに見えるのはオランダ風の風車です。そういえば、オランダにも王室がありますねPlayStationHome画像 2012-2-2 00-02-43.jpg

この回廊の向こうには海があります。将来の拡張がとても楽しみです。
PlayStationHome画像 2012-2-2 00-08-57.jpg


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

シェス

私もゲストとして行きましたが写真が撮れませんでした。行動に制限があるとはこのことだったのですね。
どことなく地中海沿岸の街並みが良い感じです。

これからの拡張が楽しみです。
by シェス (2012-02-03 18:20) 

arianne

シェスさん ゲストは椅子にも座れません。国民は座れます。
 だんだんルールがわかってきました。こまめにゲストと国民
 に入れ替わればいいいようです。明日から頑張ってみます。

by arianne (2012-02-04 01:29) 

りっく

スローペースでコメントにきました。
ここのラウンジエーゲ海サントリーニ島風でなかなか美しいです。

初日は体調くずし行けませんでしたが、行った当日に2時間あれば人気ポイント5000max(現在の更新では)までいけますよ(´∀`*)

更新止まり気味なのが 気になってます。
それと、新ブログへのコメントありがとうございます。
では、また(o・・o)/~
by りっく (2012-02-04 11:55) 

arianne

コメントありがとうございます。
 1年間なんとか連続書き込みを、と心掛けてきましたが
 写真を撮るために多くの友人のおさそいを断ったり、
 ミニゲームも途中で切り上げるなど、無理がたたって
 きました。実世界のしがらみもあって、2年目はぼつぼつ
 と書き込むことにしました。一息ついています。

王国について
 色彩も好きですが広さが気に入りました。三々五々
 あちこちで人の輪ができるというのは素敵なことです。
 見知らぬひとに勅令実行の協力を求め、それをきっかけ
 に会話が始まる。明るい太陽のもとで、最高のしかけです。


by arianne (2012-02-04 21:09) 

Scarlett-J

照英王国行ってきました。
私は撮影ポイントを探さずにひたすら遊んでました。
今日少し撮影してきましたが、私もこれからポイント探します。
by Scarlett-J (2012-02-05 23:45) 

arianne

Scarlett-J さん
 コメントありがとうございました。
 ひたすら、遊ぶのもいいですねー。
 撮影に追われないので気が楽になりました

by arianne (2012-02-06 00:26) 

グルフイ

わたしも王国を訪問してまいりましたー!明るくてとても綺麗でした!
最初ゲストでいったのでわからなかったのですが、国民になると勅令がでるのですねw
arianneさんがおっしゃるようにそれをきっかけに知らない人にも自然に話しかけられるので、スクエアや他のラウンジよりわきあいあいな雰囲気があり、とても良かったです^^

寝てる猫と記念撮影もしましたが
自転車こぎだけはまだ良く要領がつかめません(笑)
by グルフイ (2012-02-06 15:02) 

arianne

猫を撮影している方は多いようです。
 あちこちにいるので、なんだかあとで
 猫発見クエストにつかえそうですね。)^o^(

by arianne (2012-02-06 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Playmate of month Fe..Fashion show ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。