SSブログ

miscellaneous images [PSHome Diary]

NAで発売になった大聖堂については以前にオープンハウスの模様をお伝えしました。
     ---->大聖堂 オープンハウスの記事
前回は気が付かなかったのですが、むかって左の奥にバルコニーがあってふもとの街を見下ろせます。ばちあたりですが、この街が戦火に晒されているように見えたことにヒントを得て、大砲をグルリと並べてみました。それぞれの前に花火を置いてあります。月明かりの設定なのでとても暗くて申し訳ありません。
PlayStation(R)Home Picture 2012-6-16 22-40-23.jpg

教会に大砲なんてそぐわないようですが、鐘楼を狙撃ポイントにする映画はごまんとあります。比叡山の例もあるということで・・・
PlayStation(R)Home Picture 2012-6-16 22-38-56.jpg

小さな大砲も置いてみましたが、城壁の上までとどかず、これでは味方の壁を撃ってしまいます
PlayStation(R)Home Picture 2012-6-16 22-40-57.jpg

月を見るための望遠鏡です。着弾点観測用にも使います)^o^(
PlayStation(R)Home Picture 2012-6-16 22-41-30.jpg

で、大聖堂本体はというと「地球教本部」になっています。
PlayStation(R)Home Picture 2012-6-16 22-42-42.jpg

ところで、いくつか前の記事に、u-love-greenの靴の件でコメントをいただきました。
----->前の記事とコメント

靴の撮影はなかなか大変です。
PlayStation(R)Home Picture 2012-6-17 02-51-09.jpg

PlayStation(R)Home Picture 2012-6-17 02-53-05.jpg

PlayStation(R)Home Picture 2012-6-17 02-52-47.jpg

ついでに、アングリーシープ
PlayStation(R)Home Picture 2012-6-17 02-55-58.jpg

デイノレックス
PlayStation(R)Home Picture 2012-6-17 02-54-28.jpg

アーミーレックス
PlayStation(R)Home Picture 2012-6-17 02-57-55.jpg

ロケ地はnight-life personal spaceでした。ここは天井からのスポット照明と床発光照明とがあって、絶好の撮影ポイントになっています。
PlayStation(R)Home Picture 2012-6-17 02-51-32.jpg
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

プーさん

homeでお会いしてからいつも楽しく拝見しております
僕は見に行けないのだけど、教会などの建築物はとても楽しそうだね。
CGでも現実の建築を模してある以上、その趣や成り立ち等々、
そのスペースに行って話を聞きたくなるね。
Arianneさんの目を通してこれからも楽しませて頂きます。
お体には気をつけてよい旅を!
by プーさん (2012-06-18 12:23) 

arianne

プーさん コメントありがとうございます。
 海外に行っておられないかたには申し訳なく思うと
 同時に、できるだけたくさんご紹介したいと思う気持ちが
 なかばします。永遠に門戸が閉ざされているわけでも
 ありませんので、ぜひ自分でも試していただきたいものです。
 E3の直後は日本ホームにやってくる外人さんも増えます。
 逆方向があっても決しておかしくはありません。

by arianne (2012-06-18 17:02) 

グルフィ

さっそくに足のアップ画像、ありがとうございました^^
ななめ後ろからのカットまで!(^^)
by グルフィ (2012-06-20 19:05) 

arianne

グルフィさん 脚っていうか靴の具合はどうですか。
 リボン結びをコーデしてあることは写真にするまで
 はっきりとはわかりませんでした。
 撮影してみるものですねー。
   この方法は多少めんどいですけど)^o^(

by arianne (2012-06-21 09:02) 

シェス

足元の写真が見事です。どうやって撮られたのでしょうか。
またLプロジェクトのこの生き物たちは自分で撮影したもの
なのですか?
by シェス (2012-06-21 12:45) 

arianne

シェスさん 上の写真は全部自分で撮影しています
 お友達に撮ってもらい送ってもらう方法もありますが
 希望通りのショットを撮るにはやはり自分で写さないと。


  I took those pics with double log on.

by arianne (2012-06-21 14:53) 

シェス

自分で撮られたのですか。
できるなら自分で照りたいですね。
下の意味、何となくわかりました。
by シェス (2012-06-22 10:29) 

グルフィ

そうそうそ!足、ではなくて靴!でしたw
真後ろからのショット初めて見たような気がします(笑)
自分撮りしても、この部分をこういう方向から撮ることはまずないのでw

リボンが女性らしいですね。JPの方で、買ってないセットを購入するか検討中です^^
う~ん、単純に二台ではいったという方法ではないのでしょうか^^;
あまり深く追求しないほうがよいかな??^^
by グルフィ (2012-06-22 18:30) 

arianne

はい、深く追及・・・モゴモゴ。)^o^(
 お友達に撮ってもらった。と言っておくほうが無難かも
 
by arianne (2012-06-23 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

New outfi t(NA)The fog horn ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。