SSブログ

Miscellaneous [Topics]

昨日ご紹介したMIBのスクリーンショットについて

撮影の方法は通常のカメラと違って、メインメニューからの選択による特殊撮影になります。
操作の方法は画面にガイドが出ますので容易です。通常のカメラ機能とまったく違うのは、他のプレイヤーを表示しないモードがあることで、これにより大混雑していても、自分だけが写っている写真を撮影することができます。放置アバタなどに邪魔されずに撮影できるのはとても便利です。

この書割が人気があるため周囲にたくさんの人がいましたが、こうして自分だけ写っている写真を撮れました。
HomeScreenshot.jpg

ところで、このMIBで撮影した写真のファイル名は、すべて"homescreenshot"というおなじ名前になっています。USBメモリーにコピーして持ってくるときには別名保存にしないと上書きされて一枚しか残りません。

大江戸のphoto-boxで撮影した写真や南の島で撮影した水中写真にはタイムスタンプを加えたファイル名がつけられていますので、そのままコピーしても支障はありませんでした。ただし、ファイル名の先頭についている文字により、ソートした時の位置がカメラ撮影のものと違う位置に来ます。

ホームのバージョンアップにより、カメラ撮影のファイル名に含まれていたコードが変更されて、ブログへの投稿が楽になりました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。